スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かゆいところに手が届く

ソラーレの竹内です。

本日は、IP無線機 IP500Hのオプション品についてのご紹介です

お馴染みのデジタル無線機もIP無線機も、共通して使うのはイヤホンマイクです。
イヤホンマイクケーブルは大抵の物は余ってブラブラしてしまい、しゃがんで立つ時や荷物を持った時など
引っかかってしまったり引っ張られて外れてしまったりと、少なからず経験がある方が多いと思います。
対策として、上着の中にケーブルを入れて外に出ないように工夫されている方も見かけます。

今回、そんな方々へ少しでも興味を持って頂ければと思いご紹介したいのがコチラです。
ブルートゥース

スタイリッシュなBlueToothのイヤホンマイクです。
ワイヤレスなので、激しい動きもケーブルの煩わしさがありません。付け外し楽々♪
無線機から約5m近く離れた場所でも機能します。(使用場所により異なります。)

ただ、もともとBlueToothの周波数帯が干渉しやすいものになっているので
何万人単位で人が集まる場所ではお勧めできませんが
気になる方はIP無線機をご利用の際に是非お声掛け下さい。

皆様のかゆいところに手を届かせる役目をできればと、
今後もあったら意外と助かる機材を定期的にご紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。