スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクリングイベント

関東で梅雨入り宣言がされた6月9日。
朝からシトシトと冷たい雨が降る中、イベントが開催されました。

今回はボイスパケット無線6台と、携帯デジタル無線機が65台。
各給水所(休憩所)にボイスパケット無線を設置し、
そして各ポイントに配置された警備スタッフやボランティアさんに、
デジタル無線機を持っていただきました。

折り返し地点まで全長40Kmのコース。

当然デジタル無線機だけでは届かないので、
配置についた各スタッフが、最寄りの給水所へ情報を飛ばし、
給水所のスタッフがボイスパケット無線を使って本部へ伝達し、統括をとりました。。

ボイスパケットとデジタル無線をかみ合わせた、もっとも典型的な使い方です。

「ポイント29付近で接触事故!」「最後尾ポイント35まできました。」

情報がタイムリーに本部へ入ってくるので、円滑なイベント運営となりました。

しかし、当日は一日中雨が降っていたため電波が吸収され、
一部スタッフから給水所まで飛ばないポイントが出てきた。

次回は、各ステーションにデジタル無線機の親機を配置しよう!
そう改善点を明確にして終えました。

このような広域な会場を舞台にするイベントは当社へお任せください!
スポンサーサイト
コメント

No title

お仕事順調みたいですね!これから雨天のイベントもあるかと思いますが、頑張って下さい!

ちなみに…「ソラーレ シーバー」と検索かけると検索のTOPにくるので、アナウンスする際にご活用下さい!

コメントありがとうございます!

クレセントデザインさま、お陰様です。ありがとうございます。
TOPにくる検索ワードも教えていただき助かります。アナウンスの際には活用したいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。