FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基地局用GPアンテナ設置方法

こんにちは!無線機レンタルのソラーレです。

あっという間に11月も終盤。秋から年末へ。
この時期(9月~11月)は、1年でもっとも多くのイベントが全国で行われます。
弊社のスタッフも機材もフル回転で望みました。

現場が重なることも多々ありますが、社員それぞれが日程を調整しあい
フォローし合い、それぞれの現場をすべて「完了」できるよう取り組みます。
手前味噌ですが、積極的に現場に取り組む社員達がとても誇らしく見えます。

3000台を越える無線機たちも、この時期は毎週すっからかんになります。
機材庫2
機材庫1

●今回はこの秋の現場から、基地局アンテナ設置について紹介をさせていただきます。

・市役所屋上に設置し、通信エリアを拡大させます。
GPアンテナ4
・6mポールを使って高さを出します。
GPアンテナ3
・10mの単管を使って高さを出します。
GPアンテナ2
・杭などが打てない場所は、三脚を使って安定させます。
GPアンテナ1

「いつも電波が届かなくて困っている」のような現場がございましたら
お気軽にご相談をいただきますと嬉しいです。
現場の状況に合わせて、最適方法をご提案できるよう取り組んでまいります。

ソラーレ株式会社
杉山 琢士
スポンサーサイト

町田工業高校文化祭

こんにちは!
トランシーバーレンタルのソラーレです!
季節はすっかり秋になり、出社すると会社の前に落ち葉がたくさん落ちています。

さて、先週は会社の目の前にある町田工業高校の文化祭で
トランシーバーを10台使って頂きました。
私の母校だったこともあり、電話対応や訪問など初めて1から準備をさせて頂きました。

文化祭当日も足を運び、実際に無線機が使われているところを見てきました。
門に入ると早速元担任の先生が使用されていて、
「すごくクリアで使いやすく、遠くまで電波が届くので助かります」
と、声をかけてくれました。
他の先生からも会うたびにお褒めの言葉を頂き、とてもやりがいを感じる1日となりました。

当社にお声掛けをしてくださった先生にも会え、
どの場所にいる先生が無線機をつけているのか伺ってみたところ、
主に入口、警備、調理室などの危険がありそうな場所とのことでした。
写真は、入口で使っている様子です。

滑川先生

前回までは町田工業高校様がお持ちの特定小電力の無線機を使用されていて、
学校内から外に無線がつながらず、お困りだったそうですが、
当社のものはしっかりとつながり、不便がないとおっしゃってくださいました。

1から準備をすることは、大変な部分もありましたが、
それ以上にお客様に喜んで頂けたので嬉しい気持ちでいっぱいでした。
これからもお客様に満足して頂けるよう、一生懸命頑張りたいと思います!

土屋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。