スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第35回小山田子どもマラソン

桜のつぼみがピンク色に膨らんできました。
満開になるのが待ち遠しいですね。

さて、少し前になりますが、地元の小学生・中学生のマラソン大会が行われました。
主にコースの監察スタッフ・安全協会の方に無線機を使っていただきました。

担当の方より、
『離れた場所にいるスタッフへ連絡する時に走り回らなくて良いのですごく助かり、体力消耗も抑えられました!』
とのご感想をいただきました。

この大会でのご利用も5回目になります。
毎年係の方も替わるのですが、みなさん混乱なくスムーズに活用してくださってます。
初めての方でも簡単&シンプルかつ便利で欠かせないものだなぁと、改めて実感しました。

私は現場に行く機会がないので、こうして無線機が活躍している現場を見れて、
とても嬉しく思いました。

また来年もよろしくお願いします!

小山田マラソン2017 元気いっぱい頑張れ~🏁




ソラーレ 冨田有
スポンサーサイト

創立記念日に寄せて 【決意表明】

吹く風に春の訪れを感じる季節になりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

本日3月15日は弊社の創立記念日です。丸5年を迎えました。
思えば5年前のこの日、「無線機レンタル業界に違いをつくる!」と志を高く持ち
法務局に登記申請書を提出しました。
3月15日は「さぁ!行こう!」「最高!」と、ゴロが良かったのでこの日に決めました。

あの日からあっという間の5年間。
苦しいときも多く、そんな時こそ「さぁ!行こう!」と自分を励まし、走り続けました。

突然やってきた無線屋に冷たい視線を送るお客様が多かった創業期。
今では沢山の暖かいお客様にめぐり合うことができ、多くのお仕事をご一緒させて頂いております。
そして、共に走ってくれる仲間が少しずつ増え、仲間に支えられながらここまでやってこれました。
それぞれのシーンを思い出すと、とても感慨深い想いがあります。

皆さま、沢山のご支援を、本当に本当にありがとうございました!

さぁ、いよいよ明日から6年目!

これまでお世話になった沢山の方々へ「恩返し」をさせていただく気持ちで、
今まで以上に走り回る所存です!

今年は、
・業務の効率化を図るために、新社屋へ移転をいたします。
・もっと多くの現場でお客様とご一緒するために社員も増やします。
・新商品を積極的に導入し、最新機種をお客様にご提案いたします。

常に“革新”という文字を頭に描きながら、
より良い方向へ進んでいけるよう、具体的に動いて参ります。

まだまだ整っていない点も多々ございますが
「どうしたらもっとお客様のお役に立てるか」と研鑽を重ね
社員一丸となって邁進して参ります。

これからも暖かいご指導ご支援を賜りますよう、
どうぞよろしくお願いいたします!

2017年3月15日 ソラーレ株式会社
       代表取締役 杉山 琢士



半田付けの練習

12月にソラーレに入社しました土屋です。

少しだけ自己紹介をしたいと思います。
私の出身地は南アメリカにあるペルーという国で父がペルー人、母が日本人のハーフです。
しかし産まれてすぐ日本にきたのでペルーの記憶は全くありません(。-_-。)

高校時代は電気科に所属していたので無線機は授業中に少しだけ触ったことがありました。

ソラーレに入社して無線機についての色々なことを勉強中です。
毎朝の社内の勉強会でははじめて知ることがほとんどなので
驚くことがあったりしてどんどん興味もわいてきて
覚えることが多いので大変なところはありますが楽しく勉強ができています。
月に1回半田付けをしたりなどの実技の練習もやっています。

半田

写真は前回の練習ものです。
基盤に半田付けをして綺麗についているかを技術担当の方にみて頂きました。
高校の頃やっていたとはいえ綺麗につけるのは難しかったです。

まだまだ分からないことや足りないところがありますが
勉強しながら経験も積んで胸を張ってお客様に対応できるようにしていきたいと思っています。
よろしくお願いします😊

お洗濯

たくさんの方々の支えのもと、ソラーレ株式会社もおかげさまで今月より
第6期目を迎えさせていただくこととなりました。ありがとうございます!

お客様に気持ち良く使っていただけるよう、働き終わった無線機たちを
今日も一台づつメンテナンスしております。

無線機のアクセサリにレザーケースがあります。

レザーケース1


お客様のもとから帰ってきたこの子たちは、ジャブジャブと手洗い洗濯します。

頑張って働いてきた証拠の色の水から、透き通った水になっていくのを見るのは
少々病みつきなります(笑)

太陽の陽光のもとカラッと乾いたら、さあ!また次のお客様のところへ!

レザーケース4

どんな所で働いてくるのだろうと、想像しながら無線機たちを今日も送り出していきます。
頑張ってきてね~行ってらっしゃい!

                                                    杉山 千
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。