スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の足音

窓から見えるロウバイが黄色の花を咲かせ始めました。

近くにある紅梅も赤い蕾を膨らませて、冬の終わりが近いのを知らせていました。


tamin3


風や土埃にさらされ、時には雨に打たれ、

役目を終えたトランシーバーが当社に返ってきた時、

同じ環境の中で仕事をされていたお客様のお役に立てたのか、

ご迷惑をおかけした点はなかったか、

トランシーバーを清掃しながら我が子の様子を伺う親のような気持ちになります。



今日もまた、皆さまのよりよき日となりますように。


岡田
スポンサーサイト

トレラン大会

こんにちは、ソラーレの鈴木です!

今回は昨年12月に八王子で開催された
トレイルランニング大会についてご紹介したいと思います。

トレイルランニング、略してトレラン。
聞きなれない方も多いのではないでしょうか。

トレランは舗装されていない自然の山道などを走る競技です。
特にこの大会は、こんなところを走るの?!というような
険しい山道がコースです。

今回はコーススタッフ用に無線機を50台ほどご利用頂き、
ソラーレからもスタッフ3名が無線機管理として立ち合いました。

当日はまだ空が暗いうちに出発し、、
関門となる地点(山の中です)に高利得アンテナを立て、大会スタート。

アンテナ(トレラン)


携帯の電波を利用した「IP無線機」も使いつつ、
スタート~各関門(3か所)~ゴールを無線通信で繋げることができました。
無線機が現場でちゃんと機能するのを間近で見て、
当たり前のことなんですが嬉しい気持ちになりますね。

ゴールした選手の皆さんの清々しい表情に、私も元気をもらいました!
参加したみなさん、お疲れさまでした。

それでは今日はこのへんで。

鈴木

仕事始め



年末年始にあちこちで活躍してきた無線機たちが、たくさん戻ってきました。
みなさま、ご利用ありがとうございました!

この子たちを、次の出番に備え、清掃・動作チェック等していきます。
その中の作業のマイク巻き。
ここ数か月社内でも研鑽を重ね、この巻き方に一旦落ち着きました。

マイク

以前はできるだけコンパクトに、マイクコード部分をイヤホンできつめにまいていたのですが、
これだと負荷がかかってしまい、断線の原因になるのでは?ということで見直しました。
見た目も良くマイクへの負担もなく、お客様が現場で使う際にも手間にならないように・・・と。

まだこれで良しとしないで、やっていきたいです。


耳ゴムの清掃、「お手伝いする~!」と頼もしい声が(^∇^)ノ

清掃

結構戦力になるんです。(集中力が続けばですが・・・💦)
「次使う人が気持ちよく使えるように」と、
一生懸命やっていました。

今年は社員も増え、機材の美化・整備もしっかりとやっていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします!

   冨田 有

2017 スタートです!

新年明けましておめでとうございます!
今年は例年になく暖かく過ごしやすいお正月だったように感じます。
皆様はどのような新年をお迎えになられたでしょうか。

私は例年実家でゆっくり過ごすのですが、
今年の年越しは、カウントダウンイベントのお仕事をいただき
現場に出ておりました。
街に集まる人達の“年越しパワー”はもの凄く大きさを感じました。

さて、いよいよ2017年のスタートです!
昨年爆発的にヒットした「新型IP無線機 IP500H」のご提案を進めていくことは
もちろんですが、当社としては現場でのオペレーションの質を高め
もっともっと現場に呼んでいただけるよう、チカラを注いでいきます!

今年も全社一丸となって、お客様の現場づくりをご一緒させていただきますので
引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い致します!

2017年1月4日
ソラーレ株式会社
代表取締役  杉山 琢士

2016年ソラーレ忘年会
(2016年 弊社忘年会から)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。