FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株主総会deボイスパケット無線

6月は株主総会のシーズンです。
都内の老舗ホテルで行われた株主総会。
ここでもボイスパケット無線機が活躍しました。

地下に配置されたコントロール室。そして会場は地上。
コントロール室と会場はデジタル無線機では電波が届かず通信ができない。

そこで登場したのがボイスパケット無線でした。
ドコモFOMA回線を使って通信を行うので、地下でも電波がばっちり取れました。

「まもなく開場です。収録スタートしてください。」
「3カメさんもっと引いてください。」

動き回るスタッフには、ショルダータイプを持ってもらいました。
VPT.jpg

広域通信だけではなく、近距離通信でも力を発揮するボイスパケット無線でした。

このようなホテルイベントも当社へお任せください。
スポンサーサイト

サイクリングイベント

関東で梅雨入り宣言がされた6月9日。
朝からシトシトと冷たい雨が降る中、イベントが開催されました。

今回はボイスパケット無線6台と、携帯デジタル無線機が65台。
各給水所(休憩所)にボイスパケット無線を設置し、
そして各ポイントに配置された警備スタッフやボランティアさんに、
デジタル無線機を持っていただきました。

折り返し地点まで全長40Kmのコース。

当然デジタル無線機だけでは届かないので、
配置についた各スタッフが、最寄りの給水所へ情報を飛ばし、
給水所のスタッフがボイスパケット無線を使って本部へ伝達し、統括をとりました。。

ボイスパケットとデジタル無線をかみ合わせた、もっとも典型的な使い方です。

「ポイント29付近で接触事故!」「最後尾ポイント35まできました。」

情報がタイムリーに本部へ入ってくるので、円滑なイベント運営となりました。

しかし、当日は一日中雨が降っていたため電波が吸収され、
一部スタッフから給水所まで飛ばないポイントが出てきた。

次回は、各ステーションにデジタル無線機の親機を配置しよう!
そう改善点を明確にして終えました。

このような広域な会場を舞台にするイベントは当社へお任せください!

ソラーレ株式会社 ホームページ開設しました!

開業してから早2ヵ月。バタバタと全力疾走をした2ヵ月でした。
応援してくださっているみなさま、本当にありがとうございます!

そして、ようやくホームページを開設しました。
有益な情報を提供していけるよう、取り組んでいきたいと思います。

ソラーレブログのコンセプトは「イベント現場での無線機の運用方法・活用事例・新製品紹介」など
業務用無線に特化して行こうと思っています。

では、ソラーレブログ最初の1枚。
先日の幕張イベントでのシーバーセットアップ画像。
天の川
ある人が「天の川みたい」と。ほかっと心があたたまりました。

僕はシーバーが並ぶとお花畑をイメージします。
誰が見ても清々しい気持ちになれるお花畑をつくる気持ちで、
現場のセットアップをしています。

とにかく創業1年間は1日も休まず走りまわりる所存です。
無線機に限らず、イベントで必要な通信機器については何でも承ります!

末永く、どうぞよろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。